2011年11月13日 (日)

最近の

うづ

Pb03006811


黒猫を撮るのは難しい  

うづはカメラを向けると寄ってきてしまうし

寝てる時は黒い塊になってしまう

で、ボケてて不細工な写真ばかり

本物はもっと可愛いのですよ(;´▽`A``

 おとといの11日の金曜日にブログ更新したかった

2011年11月11日11時11分 1が10個も並ぶ

100年後だったら もう1個増えて11個だけどbleah

| | コメント (6)
|

2009年4月 4日 (土)

うづの誕生日

4歳になりました

動物病院の薬袋の裏に載っている

犬、猫と人間の標準年齢換算表によると

33歳だそうです

4年前の5月26日、生後53日で家の子になりました

隣家の外猫さんが子供を3匹生んだうちの一匹でした

Udu528

鼻はぐじゅぐじゅで

目はこんな状態のうづでした

3ヶ月くらいまでは親猫や

兄弟と一緒のほうが

良いらしいのですが

これ以上酷くならないうちに

引き取ってきました

 

Udu72_2

動物病院で診察してもらい

注射と

毎日の点眼と点鼻薬で

1ヶ月後何とか普通になりましたが

その後も熱を出したり

アトピーになったり

大忙しのうづでした

Kurosuke11_3

ぐじゅぐじゅの2週間前

1泊した時の写真です

そのまま引き取っていればよかったと

後悔しました

子猫の時の可愛い写真が撮ってやれなくて

残念でした

しばらくは悪魔のような顔でしたが

それでも可愛さには変わりありませんでした

親猫が小柄だったので うづもそれほど

大きくはありませんが

我が家に来た時430gだった体重が現在3600g

家族全員 うづにメロメロですlovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年2月22日 (日)

2月22日は猫の日

にゃん、にゃん、にゃん。

と、言う事でキラキラうづ王様仕立て( ̄ー+ ̄)

Uduou

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年2月 8日 (日)

猫のヒゲ

このヒゲによって、猫は風向きとか

顔周辺のモノとの距離をすばやく測れるらしい

     Cocolog_oekaki_2009_02_07_18_00         

りっぱなヒゲは伊達じゃぁなかったんだね

memoテンプレートを取り替えました

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年2月 1日 (日)

130歳?!

 TV東京の「ポチたま」で なんと!28歳の黒猫さんが登場してました

人間でいうと130歳だそうです

多少足腰のふらつきはあるものの二階にあるトイレまで

階段を昇って用を足しに行ってました

トイレは飼い主さんが、少しでも運動できるようにとの配慮で

二階に置いてるそうです

まだ犬歯も4本しっかりあってカリカリフードと小魚たべてました

         やっぱり・・・Photo_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年1月27日 (火)

赤い首輪

黒猫には赤いリボンが似合うよね

ということで、今までの青い首輪がよれよれになってしまったから

「うづ」は男の子だけど 赤い首輪を買ってきた

我が家の黒猫の名前は「うず」ではなく「うづ」

正式には「うづき」なので・・・ お察しの通り4月生まれ

安易な名前の付け方でしょ

発想力・想像力のかけらも持ち合わせてないもんで(ノ_-。)

黒猫って写真撮るのが難しい室内だと黒い塊みいになっちゃう

窓際なら何とかね

Udur

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年1月 9日 (金)

回文

 ブログ名 ねこのこね URL nekonoken   

猫好きです

去年7月5日に我が家の「げんき」が19歳と4ヶ月で星になりました  

穏やかな性格でブルーアイズのキレイな猫でした 

2年位前からはさすがに年寄りっぽくなり

毛艶も悪くなってしまいましたが 

最後まで食欲旺盛で(ちょっとボケがあったのかも)大往生

居てくれるだけで癒されました

げんき ありがとう Genki

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|