2015年3月12日 (木)

住宅金融支援機構特約火災保険

前回書いた雪災害で雨樋が壊れた件

全額、火災保険がおりました。

しかも書類を郵送して1週間という早業です^^

損害保険(見積金額)+費用保険(見積の30%)なので

業者さんに支払いをしてもその30%の保険金が手元に残ります。

有り難いことです。

早速、浄化槽のブロワーが昨日壊れて、交換する費用に回しました。

手元に置いときたいのにどんどんこぼれてしまうのが寂しい(^_^;

しかし公庫で住宅資金を借りるときに入らされた火災保険が

こんなに役に立つとは・・・

保険も知らなければ勿体無い話です。

3年間有効だから去年の大雪の時に屋根や樋、カーポート等々

壊れて修理したい、すでに自費で修理してしまった方も

請求できます。(我が家の保険は被害額20万円以上という条件がありました。)


良い天気だったので近くの元荒川沿いを散策

梅の花が綺麗に咲いていました。
_igp0979s


_igp0986aaq


| | コメント (7)
|

2014年6月29日 (日)

花より団子

前職場の友人達と恒例の日帰りバスツァーbus

水戸の保和苑で紫陽花を見てきました。
水戸光圀公ゆかりの庭園60種類6000株の紫陽花が植えられているそうな
色々な紫陽花を撮ろうと楽しみにしていましたが
雨足が強そうだったのでカメラを持って行くのは止めました。
携帯で数枚撮ってきました。
Ajisaimito

西洋紫陽花アナベル
Anaberu

紫陽花を堪能し大洗で「めんたいパーク」を見学、試食。
  かねふく

海の近くの食堂で磯料理の定食ランチを食べ
20分ほどバスに揺られて鉾田でメロン食べ放題へと花より団子というコースでした^^;
メロンは食べ過ぎると舌が変?になってしまうので1個半食べるのが精一杯。

帰りのトイレ休憩で羽生のパーキングエリアへと
昨年12月に「鬼平犯科帳」をコンセプトに「鬼平江戸処」として
リニューアルしたという人気のPAだとか(知らなかった^^;)
賑わってました~
Hanyu

 羽生PA

せめて1時間くらい居られたら良かったのですが
あくまでもトイレ休憩ということで20分の滞在でしたーー

| | コメント (8)
|

2014年6月20日 (金)

チケット

IMG_20140620_010506.JPG

待ちわびてたスピッツの武道館公演のチケットがやっと届きました。note
ファンクラブ先行で当選したチケットだからちょっぴり期待感もって封を開けましたが…そんなに甘くない(TT)
二階の後ろから二番目の席でした。
娘はファンクラブもオンラインも落選したので贅沢言っちゃダメですが
正直がっかり~でした。

でもチケットが可愛いのでいいか(^^)

| | コメント (6)
|

2014年4月13日 (日)

長野

数年ぶりに行って来ました。

長野に住んでいる親友Kにずいぶん会っていないので

今年こそはと思い二泊三日の長野行き。

今は茨城住民のKちゃんと三人で湯田中温泉へ。

KもKちゃんもNも長男と結婚したのでそれぞれ旦那の郷里暮らしなのです。

obuse.jpg

小布施にて

p40500191.jpg

サンシュユが青空に映えて綺麗でした。

写真を撮っていたら二人はサッサと行っちゃいました(@_@。



| | コメント (6)
|

2013年8月 7日 (水)

告白

・・・実は、三年前程前から写真投稿サイトに入っていました(^^ゞ

猫の映画のキャンペーンか何かで、猫の写真コンテストで入選すると

山と渓谷社の年間カレンダーに掲載されるという甘いお話。

親馬鹿なので、そんな話に乗ってしまい会員登録して拙い写真を投稿しはじめました。

もちろん入選するはずもないのですが

好評だったらしく毎年猫カレンダーのコンテストは開催され、

第五回目の今年、悲願達成できました。

鳴門の写真が50人の中に入選できましたヽ(´▽`)/

よかったら覗いて見てください(/ω\)ハズカシ

ハンドルネームは文月です。

http://www.kabegami.com/shashin-bu/html/special/contest201304_cat.html

| | コメント (8)
|

2013年7月31日 (水)

暑くても

DSC_0066.jpg
まだキャットタワーの一番上で
昼寝している、くると。
かなり無理があるのです。
もう6キロ以上あるのだから(-_-;)



| | コメント (6)
|

2013年7月27日 (土)

続き

今度はスマホからpen
写真はどうかな?

DSC_0064.jpg
プチトマト、トマト、キュウリ、シシトウ、ナス、長ネギ、オクラ、カボチャ等々作ってもらって獲って食べるだけsweat01



| | コメント (4)
|

暑中お見舞い申し上げます。

毎度、ごぶサタディ~。cat

雷が・・・凄い勢いthunder

とうとうPCが寿命らしくほとんど役に立たない

それでAndroidアプリをダウンロードして

ライフタッチで試しに投稿してみますscissors




| | コメント (0)
|

2009年3月26日 (木)

招待状

 去年あたりから娘に結婚式の招待状がくるようになりました

今年は4月と5月に高校時代の部活仲間の結婚式があります

で5月に結婚する子のお相手はドクターだとか

おっ、もしかしたら玉の輿にのれるかも~♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

と言ったら・・・ 

医者で残ってる人は何か訳ありだよ との返事が返ってきました

( ̄ヘ ̄)ウーン冷静な子

春は遠いな

Nakayosi

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年3月22日 (日)

本家

夫のご両親が早く他界されたので

長男である夫が若くして(20代で)本家の跡継ぎ

足腰の曲がった祖父母は健在でした

二年後には祖父 八年後は祖母が逝去

なので暫らくは法事の嵐 

初七日 四十九日 一周忌 三回忌 七回忌 十三回忌 十七回忌 二十三回忌・・・・

それに春の彼岸 お盆 秋の彼岸

本家であるが故の冠婚葬祭の付き合い

その度に仕事を休むということが困難な夫

代わりに出席(肩身が狭~い)

5月にも分家の叔父さんの法事があります

もちろん二人揃ってと言われました

でも でも その日は・・・私にはとっても大事な日

二ヶ月前から決まってたコンサートの日(^▽^;)A

武道館まで行かなきゃ~

お寺さんでのご供養に出席して 

その後の食事の席には欠席させていただくことにしました

叔父さん ごめんなさい

もちろんコンサートに行くからとは。。。言えませんヾ(´▽`;)ゝ 

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧