« 水無月 | トップページ | 神無月 »

2016年6月26日 (日)

夏野菜

5月初めに胡瓜2本、茄子1本、プチトマト2本(赤色、黄色)、バジル1本の苗を植えました。

胡瓜が6月初めにはぼちぼち収穫できるようになり既にもう3~40本も・・・

胡瓜はどこで止めたらいいかわからずジャックと豆の木のように

伸びていってます・・・が支柱が途切れた所で横に向かってます。

茄子はまだ1本だけで茄子の苗も2本買えばよかったと後悔してます。

プチトマトは実が沢山なってますがまだまだ緑色です。そしてジャングル状態です。

そんな適当ななんちゃって家庭菜園ですが採れたての野菜は旨い(^◇^)


S_igp4955

シソは去年のこぼれ種であちこちに生えてます^^

|
|

« 水無月 | トップページ | 神無月 »

コメント

>nekoちゃん
旦那様が育ててくれるのは
健康にもボケ防止にも(^^ゞナイスですね。
ゴーヤは葉も涼しげで良いですよね~

シソや茗荷はほっといても毎年できるので
重宝してます。

投稿: NRG | 2016年7月 1日 (金) 16時26分

取れたての野菜が新鮮で美味しそうですね~o(*^▽^*)o

我が家は茄子とゴーヤを植えました。
(主にオットが手入れをして私は食べる専門ですけど(^^;)
茄子は何個か収穫ができたのですが、ゴーヤはまだ小さいのが少し付いているだけで・・収穫までまだかかりそうです。
そうそう、シソってこぼれ種でたくさん増えますね。

投稿: ieneko | 2016年6月29日 (水) 22時15分

>Hiromiちゃん
庭に野菜があると便利ですね~
ほとんど植えっぱなしだし無農薬だし。
もと農家だったので土地だけはあるんですが
プチ菜園が出来る程度の広さが理想ですね。
植物があると育てる楽しみがあって
いいですよね♪

投稿: NRG | 2016年6月29日 (水) 01時02分

自家製野菜が食べられるのはいいですね♪
美味しそう~☆彡
近所にも家の前にプランターを置いて、ミニトマトなどを作ってるお宅があります。
我が家は日が当たる場所が限られていて、花を植えているのが精いっぱいで、野菜までの場所がありませんが、最近アロエと山椒の鉢植えを置くようになりました。
アロエはまだ食したことがありませんが、薬味は便利ですね。

投稿: HiromiI. | 2016年6月26日 (日) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水無月 | トップページ | 神無月 »