« 柴又 | トップページ | 夏野菜 »

2016年6月 5日 (日)

水無月

「水無月」の「無」は「の」に当たる連体助詞で「水の月」ということで、
田植えが済み、田に水を張る必要があることから「水無月」と呼ばれるようになったそうな

田んぼの写真じゃ無く我が家のブルーデージーです(^^ゞ

Blue_2


術後1年が過ぎ、先日1年検診も終わり
CT、マンモ、血液検査どれも異状なくホッとしました。

術後の病理結果で抗がん剤が標準治療だったのに
B型肝炎キャリアのために大きなリスクとなるため
抗がん剤治療はしなかったので・・・転移するかもしれないと覚悟してました。
年齢もアラシックス(アラカン)だし子供も皆大きくなってるし、悔いは無いので
儲けもんです^^

で、一生独身かもと思ってた長女も先月結婚しました。

で、スピッツのツアー大宮ソニックも当たりました。

ちょっと目出度いお知らせでしたd(*^_^*)b

|
|

« 柴又 | トップページ | 夏野菜 »

コメント

> HIROMIちゃん
有難うございます♪
お陰さまで何事も無く無事で過ごせる有難さに感謝しつつ
好きなように日々暮らしております(^^ゞ

娘も多少自由が利かなくなりちょっと寂しくもありますが・・
伴侶ができて安心もしました^^

来月、夏イベントで大阪に行ってきます♪
(大宮公演は11月♪)

投稿: NRG | 2016年6月 7日 (火) 16時26分

>NEKOちゃん
有難うございます♪
あっという間の1年でした~
妹さん、良かったですね♪
もう1年が光速で過ぎていく年齢なので
10年位すぐに過ぎてしまうかも
それはそれで・・厭ですね^^;

句読点・・いつもいい加減で付けたり付けなかったりします。
NEKOちゃん、律義ですね(*^_^*)♡

投稿: NRG | 2016年6月 7日 (火) 16時08分

嬉しいニュースがいっぱいで、良かったですね。

先ずは術後検診異常なし、何よりでした。
ずっと気になっていたので、私もホッとしました。

そして、お嬢さんのご結婚おめでとうございます。

スピッツツアー楽しんできてください♪

「水無月」の「無」の意味、そういう意味だったのですねφ(..)メモメモ

投稿: HiromiI. | 2016年6月 6日 (月) 10時47分

すみませんm(_ _)m
「お嬢さんのご結婚~」の前の「また」という字の後に「、」を入れるのを忘れました。

投稿: ieneko | 2016年6月 5日 (日) 21時28分

ご不安だったことと思いますが、
一年後の健診、問題なくて本当によかったです。
これからもどうぞご自愛くださいね。
妹ももう心配なくなっていますので、Nさんもきっと大丈夫です。

またお嬢さんのご結婚、おめでとうございます。
スピッツのツアーも当たったとのこと、楽しみですね♪
明るいニュースはやはり嬉しいですね(o^-^o)

水無月の意味知りませんでした。
なんで梅雨の時期に水無し月なんだろうと思ってたりして・・(^-^;
お写真、とっても素敵です♪

投稿: ieneko | 2016年6月 5日 (日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柴又 | トップページ | 夏野菜 »