« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年11月

2012年11月19日 (月)

四ッ谷

 昨日、20年振りに友人に会いに四ッ谷に行ってきました。

若い頃に少しだけ四ッ谷に住んでいたことがありました。

友人も今は横浜あたりにいますが彼と(現旦那様)四ッ谷に

住んでいました。

あの頃は他にも二人友人が住んでいて毎日楽しい青春時代を送っていました(^^ゞ

四ッ谷は便利で環境も良くて好きでした。

ちょっと入ると表通りと全く違って小さな路地や坂があって

緑豊かで落ち着いた街です。

かなり昔の記憶を辿って散策しました。

有名な鯛焼き屋さん「わかば」は健在でした(定休日でしたが)

でも、駅が変わっていてがっかり~(>_<)

こじんまりした駅だったのに・・・「アトレ」という駅ビルが入ってました。

Spb180004

一軒家レストラン 「オテル・ドゥ・ミクニ」も閑静な住宅街の中に

あります。残念ながら外観を眺めただけです(^^ゞ

Spb180001t_2

他の所で庶民のランチを食しました。

| | コメント (6)
|

2012年11月16日 (金)

チビ猫

すっかり家にも慣れて暴れん坊ぶりを発揮しています。

Simgp27941
好きなだけ暴れた後はコテンと寝てしまう子猫^^

Sspa210004

こんなに舌を出して寝てた時はびっくりしました。

もう1ヶ月も過ぎ、随分大きくなりました。

Spb1000081
まだ手加減しないで噛みついたり引っ掻いたりするので

私は傷だらけです(>_<)

| | コメント (6)
|

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »