« 2012年6月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月15日 (月)

えにし

 卯月が突然逝ってしまってから50日目

我が家まで十数メートルという買い物帰りの場所で

近所の若夫婦が散歩(奥さまが妊娠8カ月くらい)してたら

付いてきちゃうというチビ猫と出会いました。

これから赤ちゃんが生まれる若夫婦が飼うわけないので

即、連れてかえってきました。

出会う前、近くの畑で作業していた知り合いの方が

枝豆をくれるというので4~5分立ち話をしていたのです。

そのわずかな時間が無ければ出会えなかったので

縁があったのでしょう。

Spa100005
写真では写って無いのですが見事なカギ尻尾の

キジトラ君「くると」です。

尻尾が真ん中くの字で先がくるっとなっているんです^^

| | コメント (6)
|

2012年10月11日 (木)

ネコ風邪とスズメバチ

 九月下旬、鳴門が猫風邪にかかってしまいました。

クシャミばかりしてると思ったらその後だるそうな様子

インターキャットという薬を一日おきに二度注射して

食欲も無いので栄養剤も注射して流動食いただいて

毎朝毎晩二粒ずつ薬を飲ませて・・・一週間

食欲も戻りすっかり回復しました。

卯月のことがあったのでちょっと神経質になっちゃいました。

まったり縁側の下でくつろぐ鳴門

Spa050003


 

家の裏庭にスズメバチの巣ができちゃいました。

秋は攻撃的になるというし近所のお子さんが

刺されたりしたら大変なので先日

業者さんに駆除していただきました。

切り株の中に巣を作ったようで薬剤を多量に噴射して

穴を塞いだだけなのでどんな巣なのか分からないのですが

500匹以上いるよという・・・おじさん

冬になったら掘り起こしてみようと思います。

| | コメント (6)
|

2012年10月 6日 (土)

もう、そうなのか

うづが逝ってしまってから・・もう49日なんだと気付かされました。

Kurosuke1

手のひらに乗るくらいのうづ2005年4月生まれ

Uduki

2012年8月18日に永眠しました。

とても表情のある子で写真じゃその愛らしさが伝えられなく

私の脳裏には焼き付いているので

いつまでも可愛いままのうづを思い出せます。

天国の元気によろしくね♡

| | コメント (8)
|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年11月 »