« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

 先日、元パート仲間7人で栃木に苺狩りに行ってきました。

時々バスツアーに行くのですが只今皆無職のため

土日じゃなくて普通の日に行けるのです。

それでも苺食べ放題とか料金が3,980円という破格のお値段で満席でした。

何と昼食+お土産付き(日光カステラ2切れ、大根のつぼ漬け、南天の箸)

肝心の苺の味は。。。う~ん、まぁまぁ。。。でした。

Sitigogari_3

Sp1270051a_6

| | コメント (7)
|

2012年3月24日 (土)

春咲きクリスマスローズ

322s


春に咲く時点でクリスマスローズでは無いけれど・・・

キンポウゲ科の宿根草でニゲル(12月~2月頃咲く、クリスマスローズ)

とオリエンタリス(2月~4月頃咲く、春咲きクリスマスローズ)の二種類があるそうです。

俯いて咲くけれど、華やかです。

白い方のお花は数年前にネット友さんのお宅からお嫁に・・・

手入れの悪いN家でも立派に育ってます。m(__)m

| | コメント (8)
|

2012年3月 1日 (木)

雪。。○

雪。。○
久しぶりの大雪でちょっとだけ高揚気分。
きっと仕事に行かなければならなかったら
あ〜ぁとテンションさがった筈。
昨年、不況の煽りで仕事場が無くなって数ヶ月。
まだ大学生がいるのでわずかでも収入源は欲しい〜。
でも、おうち大好きな私は毎日浮かれまくってますo(^-^)o

そんなんで昨日の雪も楽しく雪だるま、つくっちまいました。
今日も残雪でこんなことしてる怪しいおばさんです。

| | コメント (13)
|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »