« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月22日 (水)

グチグチ

悲しいよ
何で柚子の木の剪定ついでにコブシの木も剪定しちゃうのかなぁ
気がついた時に、これから花が咲くんだよって言ったのに
わかってるよ、少しだけと言って枝をバッサリ切ってしまいました。(:_;)
枝振りがとても好きだったのに(+_+)
凄くショック
去年、ボケの木も思いっきり切られたし・・

猫の日なのにニャンとも(T_T)

| | コメント (6)
|

2012年2月18日 (土)

テンプレート

 かなり久し振りにココログのデザインを替えてみました。

案外良いかも~♡

今までのはあっさりし過ぎてちょっと寂しげだったかな。

 今週は寒さが厳しくて辛いけど、幸い私の生活圏はたいした雪も降らずラッキーです。

毎年この時期庭に顔を出してくれるスプリング・エフェメラル(春の妖精)

福寿草が咲きました。

Sp2170011_3

| | コメント (7)
|

2012年2月11日 (土)

マイブーム

去年の夏に買ったデジタルカメラcamera光学ズーム24倍なので意外と遠くまで撮れます。

野鳥の写真が撮れるかも・・・と

さすが人の気配やシャッター音でザッーっと逃げて行ってしまいます。

ズームしている間に飛び立ってしまう事が多く、なかなか撮れないのですが

たまに撮れると野鳥が身近に感じられて楽しいのです。

今のところ撮影できた野鳥は

スズメ、ヒヨドリ、ムクドリ、モズ、シメ、メジロ、シジュウカラ、ツグミ、オナガ、

キセキレイ、カルガモ、コガモ

↓の写真はキセキレイとツグミです。

Photo

Photo_3


| | コメント (10)
|

2012年2月 2日 (木)

おるたな

Sp1310006


2月1日に発売されたスピッツのシングルのB面集+カバー6曲が

収録されているCD「おるたな」

ジャケットが滅茶苦茶 かわいい! もちろん中身も滅茶苦茶 good!

Sp1310005


漫画家でイラストレーターの冬野さほさん

この冬野さほさんの旦那さんが漫画家の松本大洋さんだそうな

「ピンポン」とか「鉄コン筋クリ―ト」とか・・・読んだこと無いけど(~_~;)

| | コメント (10)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »