« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

年番

町内の祭事を一年間執り行う役が地区別に
四世帯一組で順番で回ってきます
だいたい17年〜20年毎
そりゃーあ、大変ですが
7つの地区を合同して28世帯 持ち回りで年番を取り纏める帳番という役に
当たってしまったら・・そうとうヤバイ
アンラッキーな来年の年番さんは大当たりです
我が家は危うく難を逃れて只今年番として奮闘中
我が家といっても私だけですが(-_-;)
土日祭日休めないおっとっとですから
しかも四世帯の中でうちが一番古いので班長です
本当に色んな人がいることを再確認させられています
社会勉強になりますね
昨日は五穀豊饒、無病息災祈願のお祓いを各戸別に
廻ってきました
二手に別れて役40戸
家と家の間が離れ過ぎやろー!
玄関まで遠すぎやろー!
蒸し暑くて疲れました
長々と愚痴ってしまいましたm(__)m

| | コメント (8)
|

2010年6月14日 (月)

梅雨入り

やはり、紫陽花には
雨が似合いますね

| | コメント (8)
|

2010年6月11日 (金)

「つぐみ」

YouTube にSpitz OFFICIAL CHANNELがあり

スピッツのPVが見られます

http://www.youtube.com/spitzclips

6月23日発売の新曲「つぐみ」のPVも見られます

なかなか可愛いPVです 

ぜひぜひ 覗いてください  

 う〜ん最近、スピッツ宣伝部員なNです 

スピッツが控えめすぎるので ついつい

| | コメント (4)
|

2010年6月 3日 (木)

初夏の匂い

 あっという間に六月

庭のレモンタイムに花がいっぱい咲いてました

レモンの爽やかな匂いで気がつきました

Photo

庭の花をグラスに詰め合わせ

Photo_2

六月の嬉しいこと。

大好きなスピッツの曲がゆうちょ銀行のCMに起用されました

6月1日から流れてるそうですが

まだお目にかかってない(>_<)テレビで聴きた~い

PCサイト http://www.jp-bank-wc.jp/

携帯サイト http://www.jp-bank-wc.jp/i/moviegallery.html

 「ビギナー」 作詞、作曲 草野マサムネ

   ・・・未来からの無邪気なメッセージ少なくなったな

   曖昧じゃない優しさも記憶に遠く

   だけど追いかける君に届くまで

   慣れないフォームで走り続けるよ

   かすむ視界に目をこらせ・・・

| | コメント (15)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »