« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月25日 (月)

宙(ソラ) ノ名前

TVドラマ「白線流し」で園子ちゃんと渉くんがぶつかった時
取り違えた本が宮澤賢治さんの「銀河鉄道の夜」と
天体写真家、林完次さんの「宙ノ名前」でした
月や星の写真に呼び名や短い説明文が付いています
このドラマにはまってた私は本のタイトルにも惹かれ購入し
十数年たった今でも時々手にします
しっかし 酒井さんも長瀬君も可愛かったなぁ

| | コメント (8)
|

2010年1月18日 (月)

ただ春を待つ

Rimg3372a

一年前 初めてスピッツのライヴに行きました

さいたまスーパーアリーナ

20年もバンド活動してるのにアリーナクラスでの公演は初でした

大きな会場でチケットも取り易いだろうし近場だったしと

条件が揃ってました

きっと さいたまアリーナでやってなかったら

聴きにいく事もなかったかもしれない

CDだけで満足してたのでしょうね

2009年1月17日あの日以来 毎日毎日スピッツの曲を

飽きることなく聴いています

マサムネさんの歌声が大好き

4月からツァーが始まります

また大宮で会えます♪今度は大宮ソニックシティーで

             Haatonokiic6

| | コメント (6)
|

2010年1月 9日 (土)

2010年

 もう九日になっちゃいました 今さらですが

 まずは新年のご挨拶

   明けましておめでとうございます

Rimg3328a

(トラ年ということで トラねこ登場)

今年は4日が月曜日のためお正月休みが少なく

しかも 勤務先で新年の挨拶に不況不況と

強調されたけど 忙しかった(=_=)

| | コメント (8)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »