« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

落ちる

昨日、今日と立て続けに仕事でミスしてしまった

何でこんな単純なミスを
信じられないけど・・
認めたくないけど・・事実
あ〜〜ぁ 自分に腹が立つ
けしていい加減に仕事してる訳じゃないのに

昨日の今日だから余計気をつけてたのに

最低な私

深刻なミスではないけど落ち込むなぁ

こんな時はスピッツに癒してもらおう♪
越えて 越えて 越えていく〜♪

| | コメント (6)
|

2009年10月20日 (火)

星☆ミ

今年はガリレオ・ガリレイが初めて望遠鏡を

夜空に向け宇宙への扉を開いてから400年経った節目の年として

国際連合・ユネスコ・国際天文学連合によって

「世界天文年」と定められた・・・ そうなんだぁ

オリオン座流星群が今夜、明日は極大だそうで

1時間に50個位流れ星が見えるかも(23時頃から明け方頃まで)

18日が新月なので月明かりも無く最高の条件で観測可能・・らしい

20~30分秋の夜空を眺めてみてはいかが

見上げてると首が痛くなるので 寝っ転びながら観るのがおススメ

 

 作詞「宮沢賢治 」星めぐりの歌

 あかいめだまの さそり
    ひろげた鷲の  つばさ
 あをいめだまの 小いぬ
   ひかりのへびの とぐろ
 オリオンは高く うたひ
   つゆとしもとを おとす

 アンドロメダの くもは
   さかなのくちの かたち
 大ぐまのあしを きたに
   五つのばした  ところ
 小熊のひたいの うへは
   そらのめぐりの めあて

| | コメント (10)
|

2009年10月12日 (月)

洗濯日和

爽やかな日曜日
思いっきり洗濯
やっちまった〜
ipodまで洗濯しちゃった(>_<)
爽やかな日曜日
給湯器が故障
今日は風呂無しだ

| | コメント (6)
|

2009年10月 4日 (日)

 昨夜は十五夜でしたね

残念ながら雲が・・・・

わずかに雲の隙間からちらっと見え隠れ

Rimg2571a

昨夕 なるとも物置の屋根に上って空見

Rimg2560a

| | コメント (5)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »