« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月28日 (木)

娘よ

そろそろITパスポートの合否がわかる時期だなぁ~

と思い帰宅した長女に聞いてみた

今日(昨日になっちゃった) 結果がわかったらしい

あんなにグダグダだったけど無事合格できたそうな

鉛筆や消しゴムを快く貸してくれた親切な人達のお蔭だね

それに合格率70%らしいから

今度の勝負は今週の土曜日 友人の結婚式だ

新郎はドクター 目指せ玉の輿!

な~んてね

娘の友人の母親は早く結婚しろとうるさいらしい

お母さんは全然言わないけど本当は思ってるか聞かれた

本音はまだまだ独身でいて欲しい

ずーーーっと結婚しなくてもいいcatface

| | コメント (9)
|

2009年5月23日 (土)

電話アンケート

 先日のNTT光回線の故障の件で

職員の応対に関してのアンケート電話がありました

大変良い 良い 普通 悪い 大変悪い の四択

問い合わせの電話応対と故障工事の応対を聞かれました

まぁ普通の上って感じだったのですが

電話応対は良い 工事のほうは大変良いと答えておきました

そうしたら理由も聞かれてしまいました

そう言われてもねぇ・・

とりあえず迅速とか感じが良かったとか答えました

大変悪いって言われちゃった人は注意されるんだろうね

うちの夫と長男は感じが良いとは・・・言えないタイプだから

NTTの職員じゃなくて良かった~(^-^)

四葉のクローバーを裏庭で発見

Yotuba_2

| | コメント (7)
|

2009年5月11日 (月)

GW

5月2日の午前中は法事 午後は電車で九段下に

武道館での「亀の恩返し」というコンサート行き

3日、4日は夫と庭の草刈りを目一杯

刈れども刈れども草の山(山頭火になった気分?)

5日、子供達のPCのインターネットが繋がらず 

あれこれ調べてみたけど駄目だった 

GWによく出回るウイルスにやられたのか・・

ん、ハッと気がついた 

ルーターか回線終端装置が故障したのかもと

PCと離れた場所に設置してあるので気が付くのが

遅れてしまった

見に行くと 回線終端装置の光ランプが消えてる

NTTに℡し2時間後には修理の人が来てあれこれ調べた結果

光回線が切れてたんだって

それじゃ繋がらない筈だね

その後 夕方からリカバリー開始

あっという間に今年の連休は終わってしまった~ジャカジャン

PCタイムも終わりだ~★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

| | コメント (7)
|

2009年5月 6日 (水)

やっと戻れた

リカバリ成功scissors

疲れた~

もう真夜中

とりあえず寝よう

| | コメント (10)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »