« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月28日 (土)

かたくりの里

 以前から行ってみたかった栃木県佐野にある

「万葉自然公園 かたくりの里」に行ってきました

群生してるかたくりの花 そりゃあ~~まぁ~見事でした

Rimg0150

写真でしか見た事がなかったかたくりの花は

思ってたより小さな花でした

アズマイチゲとニリンソウも少しだけ咲いていましたが

写真撮るのに失敗しちゃいました(´;ェ;`)ウゥ・・・

夫と行ったのでじっくり写真が撮れなかったので(←言い訳)

しかも娘が最近買ったデジカメ リコーR10を

借りたものだから慣れていなくて(←また言い訳)

Rimg0118

Rimg0128

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2009年3月26日 (木)

招待状

 去年あたりから娘に結婚式の招待状がくるようになりました

今年は4月と5月に高校時代の部活仲間の結婚式があります

で5月に結婚する子のお相手はドクターだとか

おっ、もしかしたら玉の輿にのれるかも~♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

と言ったら・・・ 

医者で残ってる人は何か訳ありだよ との返事が返ってきました

( ̄ヘ ̄)ウーン冷静な子

春は遠いな

Nakayosi

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年3月22日 (日)

本家

夫のご両親が早く他界されたので

長男である夫が若くして(20代で)本家の跡継ぎ

足腰の曲がった祖父母は健在でした

二年後には祖父 八年後は祖母が逝去

なので暫らくは法事の嵐 

初七日 四十九日 一周忌 三回忌 七回忌 十三回忌 十七回忌 二十三回忌・・・・

それに春の彼岸 お盆 秋の彼岸

本家であるが故の冠婚葬祭の付き合い

その度に仕事を休むということが困難な夫

代わりに出席(肩身が狭~い)

5月にも分家の叔父さんの法事があります

もちろん二人揃ってと言われました

でも でも その日は・・・私にはとっても大事な日

二ヶ月前から決まってたコンサートの日(^▽^;)A

武道館まで行かなきゃ~

お寺さんでのご供養に出席して 

その後の食事の席には欠席させていただくことにしました

叔父さん ごめんなさい

もちろんコンサートに行くからとは。。。言えませんヾ(´▽`;)ゝ 

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年3月16日 (月)

定額給付金

σ(・_・)の住む町では4月頃振り込まれるらしい

我が家は合計68.000円

あ~独り占めした~い 

ホームベーカリーに一眼のデジカメ ・・・

でも 無理だし

自分の取り分12.000円だけで我慢しよう

梨花ちゃんみたいにチョコ大人買いしようかなぁ~(*^▽^*)

でもなぜ12.000円なんだろ?

Nekoicoddo_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年3月14日 (土)

気配り

Nekonok

チョコ ゲット!

ホワイトデーなんだね

バレンタインデーにチョコあげなかったのに

さすが気の利く次男

おねいとσ(^^) にコンビニで買ってきた

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年3月13日 (金)

スイッチ

右側にあるブログパーツのサクラスイッチを

押してみてください

桜のはなびらが舞い降りてきます

止める時は上に閉じるスイッチがあります

なかなか素敵です

Sakuranohana1_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2009年3月12日 (木)

土手

自宅近くにある堤防が補強のため工事されてます

大災害を未然に防ぐために必要な事でしょうが

もう少し時期を考えてもらえると良かったなぁ

あと1ヶ月・・・からし菜と

大きな桜の木も何本もあったのですcherryblossom

数年前にスーパー堤防を作った時も見事な桜の木が何本か切られました

1本だけ公園に移植されましたがすぐ枯れてしまいました

残念ですweep

P1000412_2330_005ms

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年3月 9日 (月)

おくりびと

夫が前に観て、いい映画だから娘と一緒に観てこいと

何度も言うので行ってきました

娘と私はとても泣き上戸なのでバスタオルを持っていくように

アドバイスされましたcoldsweats01

アカデミー賞の効果は大きいのでしょうね

取った日は劇場に行列の映像が流れていました

日がたったせいでしょうか 今日はそれほど混んではいませんでした 

わざわざ劇場まで行かなくても ビデオでいいかなぁと思っていましたが

行った甲斐がありました

久石譲さんの音楽 さすがだなぁ~ ぐっときました

チェロの音色が映画全体を盛り上げてました

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年3月 1日 (日)

悪夢

珍しく今日は誰も朝から仕事に行く事が無く

久しぶりに遅くまで寝ていました

・・と言っても朝方までビデオ観てたので

4時半頃 寝たのですが(^▽^)ゞ

そのせいで夢をみました

ぺぺUo-ェ-oU と土手に散歩に行って

リードはずしたらどこかにすっ飛んでいってしまい

(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

土手の下(夢なので凄く急で高い土手設定になっていた)に

転げ落ちたらしく 横たわっていました

助けあげ 動物病院で診てもらったら骨折していて

手術代に70万円かかると言われ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

・・で目が覚めた(w_-; ウゥ・・

先日、HiromiちゃんちのUo-ェ-oU ちゃんが

動物病院に目の治療に行った話が頭にあったのかな

200548_018

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »