« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

16歳

 誕生日おめでとうbirthday

2月27日は末っ子の生まれた日です

やっと16 あっと言う間に16 

乳児の頃から食の細い子で体重の増えが悪く、今も細い子です 

でも大病もせず元気に育って母は嬉しい 

多少頭の出来は悪くてもしかたないです

勉強はしないけど真面目で素直な子だからok

Gの好きなチョコ系ケーキcakeを焼きました

227hb

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2009年2月26日 (木)

延滞金

某レンタルビデオ屋さんから電話

長男が借りているビデオが5日間、延滞しているという

「ドラゴンボールZ」3本の延滞金が5775円

明日、返却だと6925円

明後日、8080円

(o屮`Д゚)屮ウオオォォォォ!!

7泊8日で3本297円だったのに

しかし、もしピンク系のビデオでも  

やはりタイトルを言うのかなぁ 親に・・・(≧m≦)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年2月23日 (月)

節分草

森林公園の野草コースで少しだけ咲いていました

早春に芽を出し節分の頃に2センチ位の可憐な花が咲きます

生で節分草を見たのは初めてでした

キンポウゲ科で花弁に見えるのはガク片だそうです

Setubunsou_3

P10205501_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

国営武蔵丘陵森林公園

昨日、埼玉県滑川町にある森林公園に行ってきました

東京ドーム約65倍の広さで総面積約304ヘクタール程ある自然公園です

植物園、運動広場、わんぱく広場、渓流広場、ドッグラン、サイクリング等々一日中遊べます

Sinrinkouen

子供が小さい頃は時々行ってましたが、もう大きくなってしまったので

久しぶりです

おっとっとが行きたいというので

(本当は家の事をしたかったけど、たまには付き合ってあげないといじけるからね(*^m^))

仕方なく行ったはずなのにσ(^^) のほうが楽しんでしまいました

紅白の梅が満開で、写真撮りまくってきました パチ /■\_・) カメラ

皆さん立派なカメラと三脚を持参していました

マイカメラは壊れかけのコンデジ 最近やけに暗く写ってしまう

編集無しではまっくろbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月22日 (日)

2月22日は猫の日

にゃん、にゃん、にゃん。

と、言う事でキラキラうづ王様仕立て( ̄ー+ ̄)

Uduou

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年2月15日 (日)

猫のヒゲ  その2

名前に惹かれ園芸店で去年買ってしまいました  

しそ科の花「猫のヒゲ」です

別名キャッツウィスカー、クミスクチン

夏頃に咲きます

おしべが本当に猫のヒゲ

みたいでしょ

Nekonohige  

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年2月12日 (木)

ココログお絵描きツール

 

    チョコが食べた~~~いdelicious

Cocolog_oekaki_2009_02_11_01_26

・・もう少し機能があるといいのになぁ

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2009年2月 8日 (日)

猫のヒゲ

このヒゲによって、猫は風向きとか

顔周辺のモノとの距離をすばやく測れるらしい

     Cocolog_oekaki_2009_02_07_18_00         

りっぱなヒゲは伊達じゃぁなかったんだね

memoテンプレートを取り替えました

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年2月 7日 (土)

シンプルご飯

 ある情報番組で「卵かけごはん」の特集

「卵かけごはん」で町おこしやら

卵をどのようにご飯にかけるかという あなたは○○派?みたいな

別の器で卵をかき混ぜてからご飯にかける

直にご飯の上にかける ご飯の真ん中に穴を作りそこにかける

黄身だけかける・・・等々

見てたら無性に食べたくなりました

σ(^^) は別の器で卵をよーくかき混ぜてから

ご飯の真ん中に穴を作りそこめがけて流し込みます

「365日たまごかけごはん」なんていう本まであるとは\(◎□◎)/!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年2月 6日 (金)

クラッシック

昨夜は優雅に(?)クラッシックコンサートへ

行って来ました

「西本智実&ロイヤルチェンバーオーケストラ2009」

プログラムは

ウェーバー:オペラ「オベロン」序曲J、306

ブラームス:交響曲第4番ホ短調作品98 

ショパン;ピアノ協奏曲第1番ホ短調作品11 

 ピアノは熊本マリさんでした 白い指がしなやかに激しく鍵盤の上で

踊っていて素晴らしかったです

西本智実さんと言えばスズキ自動車のCMでおなじみのhttp://www.suzuki.co.jp/car/sx4/gallery/cm/high.html

少女漫画から抜け出てきたようなカッコいい女性指揮者です

テレビ画面そのままに颯爽とした宝塚の男役の方のようでした

(o ̄∀ ̄)ノ”はい、ミーハーなわたくしめでございます

後ろの席の方がスースーと寝息をたてて眠っていたのが

気になったと長女が言ってました 

ちょっと寝不足気味だったσ(^^) も危うく落ちそうになりかけましたが・・

追記 アンコールはブラームスのハンガリー舞曲第5番でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年2月 4日 (水)

もう立春

 昨日、買物帰り

 柊に鰯の頭を刺して玄関先に取り付けていた

 おばあちゃんがいました

 最近では珍しい風景ですねぇ

・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ

邪気は払えたかなぁ しかしお絵かきむずかしい~

Cocolog_oekaki_2009_02_03_19_44

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年2月 1日 (日)

130歳?!

 TV東京の「ポチたま」で なんと!28歳の黒猫さんが登場してました

人間でいうと130歳だそうです

多少足腰のふらつきはあるものの二階にあるトイレまで

階段を昇って用を足しに行ってました

トイレは飼い主さんが、少しでも運動できるようにとの配慮で

二階に置いてるそうです

まだ犬歯も4本しっかりあってカリカリフードと小魚たべてました

         やっぱり・・・Photo_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »