トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月29日 (木)

ハート型のドーナツ

P1020383 P1020382_2 ストロベリーダブルハートと

チョコモカハート

クリスピー・クリーム・ドーナツの

バレンタイン&ホワイトデーシーズン限定ドーナツです

長女が貰ってきました

あまりにも可愛いので食す前に記念撮影

食べるのもったいないけど

電子レンジで10秒程温めて((´~`)モグモグ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年1月27日 (火)

赤い首輪

黒猫には赤いリボンが似合うよね

ということで、今までの青い首輪がよれよれになってしまったから

「うづ」は男の子だけど 赤い首輪を買ってきた

我が家の黒猫の名前は「うず」ではなく「うづ」

正式には「うづき」なので・・・ お察しの通り4月生まれ

安易な名前の付け方でしょ

発想力・想像力のかけらも持ち合わせてないもんで(ノ_-。)

黒猫って写真撮るのが難しい室内だと黒い塊みいになっちゃう

窓際なら何とかね

Udur

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年1月20日 (火)

ブログパーツ

可愛いのとか楽しいのとか 

い~っぱいある

猫関係のブログパーツをランダムに表示設定してみた

マウスでクリックすると表情が変わったり遊んだり・・・と

面白い

ついつい寝る時間が遅くなってしまう┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年1月17日 (土)

さいたまスーパーアリーナ

SPITZ JAMBOREE TOUR 2009 "さざなみOTRカスタム"

行ってきました

結婚してから二十数年ぶりのライブ

スピッツの草野さんの声、歌い方が大好きで一度は

生で聴きたいと思っていました

P1020352_2

家から30~40分でいける会場だったので

長女に付き合ってもらい二人で堪能してきました

もう初めの一声で感動してしまい。゜゜(´`。)°゜。ちょっと恥ずかしい

全26曲あっと言う間の二時間半 心に感動の嵐を残し

今度はもっと小さい会場で聴きたい。。。と長女と話し

会場を後に

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2009年1月16日 (金)

PCの寿命は

5年程らしい(-_-;)

やけに本体が熱くなるので変だと思った

通風孔のファンが回ってないみたい

もう6年もお世話になってるんだからしょうがないんだね

せっかくメモリ増設したのに

1階に降ろして自分専用にしたのに

儚いなぁ~

まぁ兎に角、壊れるまでガンバロー(_´Д`)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年1月12日 (月)

割れたままの窓ガラス

それは去年の暮れの大掃除

ギュッギュ ガラス磨きに励んでいた私

六枚目にとりかかった時、悲劇が・・・

力を入れ過ぎたのか(どんだけ~)メリメリって真ん中から

見事にひび割れました!!(゚ロ゚屮)屮

暮れだったので透明テープを貼って応急処置しておきました

確か数年前にも・・・似たような経験が

あの時は手でバンと叩いただけで割れたっけ(゚ー゚;

Cocolog_oekaki_2009_01_12_02_01

早くガラス屋さんに頼まなきゃ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年1月10日 (土)

学校役員

末っ子が去年高校生になって

もう役員ともおさらば~だと思っていたのに

現実は甘くはなかった

籤に当たって三年間広報部役員(ノ_-。)

三年間高校に通うのはキツイなぁ・・・と

仕事も休まなきゃならないし(パートだけどね)

交通費もかかるんだtrain

まぁそんなセコイ事言っても仕方ないけれど

部会の出席率の悪さに驚き

毎回来る人はほぼ同じメンバー

じゃあ無理して行かなくてもいいかなぁ・・・なんて思ったら

真面目に来てる人の負担が益々大きくなるんだよね

・・・と寒い中 家からチャリで駅 駅から電車、バスに乗り継いで

部会に行ってまいりました(_ _)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月 9日 (金)

回文

 ブログ名 ねこのこね URL nekonoken   

猫好きです

去年7月5日に我が家の「げんき」が19歳と4ヶ月で星になりました  

穏やかな性格でブルーアイズのキレイな猫でした 

2年位前からはさすがに年寄りっぽくなり

毛艶も悪くなってしまいましたが 

最後まで食欲旺盛で(ちょっとボケがあったのかも)大往生

居てくれるだけで癒されました

げんき ありがとう Genki

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年1月 7日 (水)

今にPC

 末っ子にPCを買ったので古いPCを二階から一階へ。。。

居間にPC~( ^艸^)プププ

手軽に立ち上げられるので チトまずい

今までの反動で ついついPC時間が長くなってしまいそうcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大吉

wink (v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

トップページ | 2009年2月 »