2017年4月13日 (木)

いつのまにか

秋から冬を通り過ぎ春
桜も・・・・もう散ってます(^_^;)


_igp5133a8a_2


3月終わりに術後2年を迎え先日検診があり
今日結果を聞きに行きました。
2~3年目に再発することが多いので少々心配しておりましたが
何事もなく無事クリアーできホッとしました。

| | コメント (4)
|

2016年10月 6日 (木)

神無月

土手の秋桜も咲いてきたので
爽やかな秋晴れがひと月は欲しい~と切に望みます。

S_igp6904a1


9月に長女の挙式が済んで一安心。
親バカちゃんりんですが・・・凄く綺麗でした^^;

Sma


| | コメント (4)
|

2016年6月26日 (日)

夏野菜

5月初めに胡瓜2本、茄子1本、プチトマト2本(赤色、黄色)、バジル1本の苗を植えました。

胡瓜が6月初めにはぼちぼち収穫できるようになり既にもう3~40本も・・・

胡瓜はどこで止めたらいいかわからずジャックと豆の木のように

伸びていってます・・・が支柱が途切れた所で横に向かってます。

茄子はまだ1本だけで茄子の苗も2本買えばよかったと後悔してます。

プチトマトは実が沢山なってますがまだまだ緑色です。そしてジャングル状態です。

そんな適当ななんちゃって家庭菜園ですが採れたての野菜は旨い(^◇^)


S_igp4955

シソは去年のこぼれ種であちこちに生えてます^^

| | コメント (4)
|

2016年6月 5日 (日)

水無月

「水無月」の「無」は「の」に当たる連体助詞で「水の月」ということで、
田植えが済み、田に水を張る必要があることから「水無月」と呼ばれるようになったそうな

田んぼの写真じゃ無く我が家のブルーデージーです(^^ゞ

Blue_2


術後1年が過ぎ、先日1年検診も終わり
CT、マンモ、血液検査どれも異状なくホッとしました。

術後の病理結果で抗がん剤が標準治療だったのに
B型肝炎キャリアのために大きなリスクとなるため
抗がん剤治療はしなかったので・・・転移するかもしれないと覚悟してました。
年齢もアラシックス(アラカン)だし子供も皆大きくなってるし、悔いは無いので
儲けもんです^^

で、一生独身かもと思ってた長女も先月結婚しました。

で、スピッツのツアー大宮ソニックも当たりました。

ちょっと目出度いお知らせでしたd(*^_^*)b

| | コメント (5)
|

2016年2月 4日 (木)

柴又

 フーテンの寅さんでお馴染みの帝釈天題経寺に行ってまいりました

夫の定休日に巣鴨に行こうと誘われましたが行きたくないので断わりました

でも、たまには付き合ってあげないと可愛そうかなぁと(^_^;)

柴又なら行っても良いと提案

フーテンの寅さん好きの夫はいとも簡単に変更~^^

巣鴨も柴又も私の実家からそれほど遠くは無いのに一度も行ったことが無く

帝釈天や矢切りの渡し‥等々機会があったら行ってみたいと思いつつ幾歳月

丁度、節分祭で豆撒きが行なわれたので参加してきました

帝釈天より徒歩10分位で江戸川の河川敷へ

広々として手入れされた土手が気持よくスカイツリーもよく見えました

すぐ近くに「寅さん記念館」と「山田洋次ミュージアム」があり大人一般500円で入館できます

お天気も良く色々楽しめて夫もとても満足したようでした

次は明治神宮だ・・・と張り切ってましたが・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ


Sdsc_0510_2


Sp1010751


Sp1010688_2


Sp1010711

| | コメント (4)
|

«2016年