2017年9月25日 (月)

彼岸花

9月20日、一度は訪れてみたかった日高の巾着田に行ってきました。
混雑すると思い6時に家を出発、車で一時間程で着く予定。
でも、夫がナビに逆らって高速回避のルートを走行、
ルート変更しても高速に乗せたいナビ
夫とナビの戦いが繰り広げられ予定の一時間はとっくに過ぎ
結局ニ時間もかかって到着(-_-;)
気を使って彼岸花を見る前に少々疲れてしまいました(内緒)
しかし、その疲れも吹き飛ばす見事な深紅の絨毯

_igp6324


_igp6380

午後に天皇、皇后両陛下が訪れるということでロープで規制されていてちょっと残念(^_^;)

_igp6342

入れなかった場所

天気が良くなかったし規制されてたので来年も行ってみたいと思いました。
次回はスイスイ行かれる筈(^^)


| | コメント (4)
|

2017年9月 3日 (日)

長月

今年の夏はカラッと晴れた青空が少なく
入道雲もくもく・・・夏!という感じがありませんでしたね。

8月後半に庭で足の甲を虫に刺されました。
靴下を履いていましたがチクッと痛みを感じたので
ほんの一瞬の痛みでしたが蚊では無いなと思い
すぐに足を洗い虫刺されの薬を塗りました。
2~3日で腫れが引いたのですがその後痒みが酷くなり
病院に行かなきゃと思いながら
家にあった抗生物質を塗り絶対掻かずに冷やして
徐々に赤みがとれ痒みも薄らいだので結局病院には行きませんでした。
何に刺されたのかわからないのですが調べたところ
症状からブヨかもしれないなあと思いました。


Dsc_0540

汚い足でm(__)m


浄化されますように露草の花の写真を(^^ゞ

_igp4829a4


| | コメント (4)
|

2017年7月21日 (金)

今日も暑い。

梅雨も明け、夏本番ですね


暑さに負けずご自愛ください(__)
_igp3034a1s1_2


| | コメント (4)
|

2017年5月 9日 (火)

息吹

_igp6753

_igp6981a2a


サラダそら豆をお試しに1本だけ育てていますが
無農薬なので、アブラムシがたかりまくるーー
ナナホシサン頼りです。
たくさんのナナホシテントウさんが活躍してくれてます^^


| | コメント (4)
|

2017年4月13日 (木)

いつのまにか

秋から冬を通り過ぎ春
桜も・・・・もう散ってます(^_^;)


_igp5133a8a_2


3月終わりに術後2年を迎え先日検診があり
今日結果を聞きに行きました。
2~3年目に再発することが多いので少々心配しておりましたが
何事もなく無事クリアーできホッとしました。

| | コメント (6)
|

«神無月